ダリンダ

無事に終わりました。公演後に興奮した顔を見ながら拍手を受けられるのは、いつも特別なことだなあと思います。素晴らしい公演で、ちょっとした役でしたが携わることができて幸せでした!本当に綺麗なホールで、ウィーンのかの有名な楽友協会にも全く見劣りしないような場所でした。公演後に行われたの祝宴でも新たな社会の側面を知ることができて楽しいひとときでした。

その次の日からすぐにベルリン芸大の卒業生に向けたワークショップに参加して、自分でプロジェクトを企画して進めたりする知識をインプットしました。なかなか歯ごたえのある内容ですが取り掛かる価値のある内容だなと思います。文化と芸術家への理解や助成の多いドイツのシステムを知ることもできるので、勉強になることが多いです。今日はその後第九のソリスト合わせへ。来週ポツダムで開催されます、楽しみです!