ハーブ園

ノルマ終演しました。

足掛け3ヶ月ほどの、長い付き合いの作品になりました。自分個人としては、デヴィーアの素晴らしいパフォーマンスに圧倒され、本物を知る機会となりました。





今月頭は、アッシジ公演の稽古でまた東京へ。今回のホテルは都庁の目の前でした。

せっかくなので展望台へ。人間の業の深さを目の当たりにしました。

資本主義による産物も素晴らしいですが、太古の昔から存在する人間の行いも大事にしたいですね。それは芸術や、目に見えないものだと思います。








名前は分かりませんがどこかのビル。

ここまで来ると大きな芸術作品ですね。言ってることがブレている自覚ありです(笑)

圧倒されてしまいました。




つい先日はびわ湖ホール声楽アンサンブルが、滋賀県文化賞を受賞しました。

まもなく20年を迎えるびわ湖ホールですが、このような栄誉ある賞を頂き光栄です。


脈々と受け継がれる、ホールに流れる暖かくも凛とした気風を守っていきたいと思います。

これから先も益々びわ湖ホールが皆さまの生活の中に根付いていきますように、そしてそこで素敵な時間を過ごして頂けますように。

日々励みます。




信楽高原鐵道、信楽駅のたぬき。


昨日は信楽中学校の合唱コンクール、審査員を務めました。熱心な学校で、声を出すことに抵抗がない生徒が多く、音楽的な観点から評価することができました。

学生という特別な時間を、精一杯生きている生徒らの息づかいに、水色や黄色の弾けるパワーが目に見えた気がしました。





そして今週末12日14時からは、神戸布引ハーブ園 森のホールにて、京都国際交流合唱団の本番です。僕も1曲ソロを歌わせて頂きます。

入場無料なので良ければ散歩がてらお越しください。ロープウェイにも乗れますよ。

折から先日ハーブ園に行く機会がありました。上の写真は暮れなずむ神戸の街並です。





お待ちしてます~(^-^)