定期と北近江

9月17日 第64回定期公演でした。

日本語の合唱曲を、素晴らしい指揮者の田中信昭先生と作り上げました。言葉の意味、というものの意味を教えて頂きました。音を楽しんで、演じて奏でるのが《音楽の演奏》だ、など、シンプルかつ深い言葉がたくさん心に残っています。




9月23日 北近江リゾート 声楽の夕べでした。

今回も選曲や司会を担当させて頂きました。知ってる曲が多く楽しかった、という言葉もたくさん頂き、ほっとしております。

写真は、今回が最後の北近江さんでの本番になる、島影さんをフューチャーしました。



そして現在はアッシジの聖フランチェスコに向けて、稽古中です。

今日はこれからエレイソンズの合宿です。毎日音楽をできて幸せなことです。今日はどんな音が鳴るのか楽しみ。