3月

来年度へ向けての計画や準備に追われておりますが、なんとか風邪も引かず頑張っております。


日も長くなり、日中は過ごしやすくなりましたね(^-^)


2月18日は京都国際交流合唱団の第1回演奏会でした。記念すべき演奏会に、合唱エキストラ&ソリストとして関わらせて頂きました。

団員の皆さん、お世話になりました。国際交流合唱団のますますの発展を祈ります。

↑シューベルト ト長調ミサ ソリスト。


その後は、滋賀のある大学の校歌の録音。

来年度のメシアンのオペラ(難しい)に向けて、ソルフェージュ研修。ソルフェージュとは譜読みの基礎能力のことです。新曲視唱など……


そしてびわ湖ホールはラインの黄金公演でした。圧巻の公演で奮い立ちました。




アンサンブルは間もなくアリスに向けて全体稽古が始まります。

チラシ、スクリーンショットですみません。


私事ですが、教習所に入校しました。隙を見つけて勉強します。


ラ・ラ・ランド見てきました。夢を追うことの責任をひしひしと感じ、すごく共感しながら見ました。テーマも日頃考えていることに近く、観に行った価値がありました。エンターテイメントとしても素敵で、情感にも訴えかけるドラマ性もあり、大変おすすめです。