熊本 小学校公演

11月21日、熊本市帯山西小学校にて、それいゆコンサートでした。

鬼のパンツなど、元気を与えられる曲をたくさんお届けしました。本番続きで大変でしたが、なんとか年内に熊本を訪ねられて良かった。


熊本は道も広くて、素敵な街でした。いたるところに「負けんばい熊本」のステッカーが貼られていました。

↑街中のショーウインドウにて。


朝、滋賀から熊本までの道中は、電車→バス→飛行機→地下鉄→新幹線→タクシーと、ほとんどのインフラを網羅しました(笑)

大きなくまモン。



児童も春の震災でストレスを感じ、笑えない子や、不登校も増えたと聞いていました。今回の公演で少しでもワクワクしてもらえたら本望です。

近隣で唯一避難所に使えた体育館だそうで、パーティションがすぐに出てきて、その手際の良さにも実情を感じました。

ちらりと見えた熊本城。瓦が落ちてしまって、それを見て熊本の人達は泣いたそうです。


ここ最近、建て直しが始まったそうで、まだまだこれからです。

がんばれ熊本!また12月にも参ります。