サンチョ

びわ湖ホール オペラへの招待

マスネ作曲《ドン・キホーテ》

サンチョ・パンサ役。


本当になんとか乗り切れた、という感じです。体力勝負で、熱中症にならないよう用心しつつ暴れる毎日でした。スポーツドリンクを2Lずつ飲んでいました(笑)


お客様とスタッフとキャストと、すべての皆様のおかげで無事終演できました。ありがとうございました。


サンチョは良いヤツで、ドン・キホーテのキテレツな行動に文句を言いながらも付き合い、臆病なのに、旦那様への愛ゆえに群衆に立ち向かいます。この物語で一番成長したのはサンチョかな~と思っています。

誰かのために本気で怒れる、そんなサンチョに憧れながら、この役をできることは幸せな闘いでした。


こんな機会を与えてくださったびわ湖ホールにも感謝をしつつ、恩返しをしていきたいと思います。今日は契約更新のオーディションです。来年も歌って生きられるように、今日も燃え上がります!


内山建人