ドン・キホーテ

ご無沙汰してます!

お元気ですか?暑いですね~


今月頭に、東京にて素晴らしいドン・パスクァーレを終えました。師匠とも共演でき、嬉しい限りでした。東京では毎日、銀ブラしていました(笑)


昨日からドン・キホーテの稽古が始まりました。フランスの著名な指揮者、クレール・ジボーさんの指導は、丁寧で愛情があり、素直に歌えます。

フランス語が普通に聞こえて、ニュアンスもついていて当たり前だということを、フランス人を前に歌うと思い知らされます。歌詞がリズム通り歌えたり、楽譜がしっかり読めているのはスタートラインでしかないのだなぁと再確認。

大げさなことではなく、世界に通用する歌を歌えるようにここから煮詰めていきます~♪


内山建人