淡路島 奇跡の星の植物館

2015.5.3 13:00~ 15:00~

淡路島夢舞台 奇跡の星植物館

『ジョセフィーヌは陽気な未亡人!?』無事終わりました。

    今年の企画展示は、ナポレオン皇妃ジョセフィーヌが、マルメゾン城で育てた薔薇を元にしたものでした。それに合わせ、史実を参考にジョセフィーヌとナポレオンのオリジナルストーリーを作成し、オペレッタ『メリー・ウィドウ』『こうもり』の音楽でステージを創りました!メンバーは院生の仲間達です。

    早朝に出発したものの、なんと淡路島への道が事故!加えて淡路花博2015というイベントも重なっており、長い渋滞に巻き込まれ、到着が遅れてしまいました……お客様や関係者の皆さまには大変ご迷惑おかけしました((+_+))時間を変更して頂いて、どうにか披露することができました。


    本番は多数のお客様に恵まれ、楽しいひとときでした!ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

    夢舞台には、三年ほど毎年歌いにきているのですが、毎回展示が変わっていて、草花への愛情を感じます!広くて気持ち良い場所なので、誰と来ても楽しめますよ!おみやげは甘~いタマネギで決まり!


それでは引き続き良いGWをお過ごしください!

 

内山 建人