箏協奏 終演

茨木で開かれた箏協奏(ことコンチェルト)、無事終演しました。

 高校時代の師である清原浩斗先生に急きょお声かけ頂き、合唱エキストラとしてご一緒させていただきました。合唱はイベント合唱団で、高校一年生の頃から折に触れて一緒に歌っています。最近ではレ・ミゼラブルを帝国劇場で披露するなど、目覚ましい活動を続けていらっしゃる合唱団です!独唱は師匠の清原邦仁先生でした!

 正月によく耳にする『春の海』を作曲した宮城道雄さんの、『日蓮』という作品を歌いました。箏独奏・独唱・笙・胡弓・打物・箏合奏・尺八合奏・合唱のための作品で、和楽器とともに歌うのは新鮮でした。今日聴いた限りでは、意外と和楽器の曲は、とっつきやすいものが多いようです!


追記:このホームページのスケジュールの項を、少しいじってスマホでも見やすくしてみました。


内山 建人